現在地ではなく 方向性が大事!!

今日は子供を送り出した後
急いで都内である講演会に行ってきました。
10時開始なので結構ギリギリでしたね。。。

今日は途中で帰りましたが
明日は最後まで聞けるかな?時間的に微妙ですが
楽しんで色々なものを吸収したいと思います!

今回の2日間、トレーニングの日程を調整してくださった方々に感謝です。

今日1日目 でしたが、本当に色々な講師の方がお話してくださいました。
その中でも一番印象的だったのは「成功の9ステップ」などで有名なジェームス・スキナー氏
日本語が話せるのは知らなかったんですが…動きあり、笑いありで非常に聞いていて楽しかったです。

その中の一つの言葉で

『現在地は関係ない!方向性が重要だ!!』

という言葉に凄く感情が動かされました。

過去や現在は関係なく、これから進むべき方向性が重要という意味で
どうしても過去や現在の自分に目が行き、言い訳をし、未来への可能性を自分自身で諦めてしてしまう。

昔はこういう状況だったから…今はこういう状況だから…
だから、できない、諦めるしかない…
ではないんですね。

ジェームス・スキナー氏ご本人も、子供のころ家族で夜逃げをした事があったそうです。
その後、低賃金で肉体労働をして働いたり…
そういった過去があったけれども現在の地位があるという体験を他の話と一緒にお話ししてくださいました。

月並みですが
自分のこれからの人生は自分次第です!!
やりたい事をやりましょう!
なりたいようになりましょう!

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

スクワットの時に