トレーニングを始める前のトレーニング 埼玉県川越市

本当に気にすべき体重ではなく姿勢
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

下腹が引き締まった健康的なボディライン姿勢から!

やせるだけの不健康なダイエットはもう止めにしましょう!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「ダイエットトレーニングを始める前のトレーニング」について。

 

本やYouTubeを見て

自己流でトレーニングを始めてはみたものの

 

身体に変化が無いばかりか、膝や腰を痛めてしまった経験はありませんか?

 

そんな方は意外に多いように思います。

 

多少なりとも部活などで筋トレの経験がある分

気軽に始められる筋トレ!

 

身体をよくすることもできるのですが

間違った方法で行っていると

身体を悪くすることもできる。。。

 

 

料理と同じで上手く効果を出そうと思へば思うほど

下ごしらえが必要です。

・身体を痛めない、
・動ける身体つくり
・ダイエット
・ボディメイク

のためには、まずは骨格から整えていくと
良い結果が得られると思います

人は自分の好きなようにしか動きません。

言い換えると、基本的に

得意な筋肉=動かしやすい筋肉を使って動きます。

 

スクワットをしても

腕立てをしても

 

得意な部分、ももの前や肩の前などの

前面の筋肉を使う人が多いです。

 

 

そうすると、ダイエットをして

脂肪が減ってきて体重が減ってきたとしても

なんとなく望んだ体型になっていない。。。

 

なんてことが起こるのです。

 

 

ダイエットが上手くいったのに綺麗に見えない

二の腕が変わらない

くびれがない

O脚が変わらない・・というか余計に目立つようなった

ももの前がパンパンになった

肌がカサカサになった

 

などなど。。。

 

 

 

これらは

そもそもダイエットをして

 

どうなりたいのか?

理想の体型を得られたら何がしたいのか?

 

など

きちんとゴールを描けていないのが原因です。

 

ゴールが描けていないので

そこから逆算して、何をすべきかまでを落とし込めていないのです。

 

 

例えば旅行にいく時に

あなたはどのように計画を立てますか?

 

いきないり東京駅に行き

とりあえず乗れそうな新幹線に乗りますか?

 

違いますよね?!

まずは何がしたいか?を決めますよね?

その上で場所を選ぶと思います。

 

そして、次にどのような交通手段を使って

現地まで行くのか考えると思います。

 

 

旅行に置き換えると簡単なのですが

実際ダイエットになると結構多くの方が

きた電車に飛び乗るような事をしたり

 

スキーがしたいのでとりあえず北海道にいったけど

スキー場が無い場所にいってしまったり。。。

 

と、計画性のないことをしています。

 

なので、ダイエットをしたい!!

と思ったら、

 

まずは、ダイエットをする目的

何をしたいか?

どうなりたいか?

どういった気持ちになれるのか?

を自分自身に確認してみましょう!!

 

 

そして次に

現在地(体重、体脂肪、体温、ウエスト、気になる場所のサイズ、食事内容、生活習慣)

を知ることです。

 

そして、現在地から目的地まで

いつまでに行くのか?

どうやれば行けるのか?

 

を調べ、行き方を決める事です。

 

そうすると

おのずとやることが見えてくると思います。

 

その時に、

健康的な体

動ける体

姿勢の良い体

くびれ

ヒップアップ

美脚

などを求めるのであれば

骨格からの調整が必要だと思います。

 

闇雲に行うのではなく

キチンと目標・目的をもって効率よく行っていきましょう!

 

たた、効率よくといっても

努力が要らないわけでも、楽になるわけでもありませんのでご注意を!

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください