トレーニングでどうなりたいの? 埼玉県川越市

本当に気にすべき体重ではなく姿勢
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

下腹が引き締まった健康的なボディライン姿勢から!

やせるだけの不健康なダイエットはもう止めにしましょう!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「トレーニングでどうなりたいの?」について。

 

 

「良いからだしてますね~!!」

「トレーニングで身体をしっかりとキープされているんですね」

とお会いした時にある方から言われました。

 

やはり姿勢は、第一印象をものすごく左右しますね!

多少、お腹にお肉があっても姿勢が良ければ

相手に対する印象がずいぶん違うようで

 

私はそこまでバキバキに絞っていませんが(甘いモゾ好きなので・・・)

ジャケットを着て姿勢が良いだけで

勝手にそう思い込んでくれるんです(笑)

 

心の中で

(すみません。。。そんなに良いものではと^^;)

 

 

また「警察の方ですか?」ともよく言われます(笑)

 

私自身、ジャケットなどを着たときくらいは

姿勢良く見られたいとは思ってますので

今のところこちらの見せ方は間違っていないという事ですね!

 

 

では、こういった相手に対して良い印象を与えるために

はどうすれば良いのか?

 

まさか漠然とトレーニングすれば・・・

ダイエットで痩せれば・・・

と思っているのであれば

もう少しだけ具体的に考えてください^^;

 

例えば

目的を明確に!

その時の状況をハッキリと!

自分の現在地を知る!

いつまでなのか?期限を決める

そして手段を選ぶ!

という大まかな流れで良いと思います。

 

これらの流れをキチンと考えた上で

手段を選んでください!

 

印象をよくしたいのであれば

痩せる事も大切ですが、姿勢がとても重要になると思います。

 

また、印象をよくする状況によっても身体の絞り方も変わってきます。

例えば

海で水着になる?

結婚式でドレスを着る

同窓会に出席する

などで肌の露出がずいぶん変わってくると思います。

 

 

それらを踏まえたうえで、現在の自分は何をしなければいけないのか?

脂肪を落とすべきなのか?

筋肉を付けるべきなのか?

姿勢を良くしたいのか?

 

そして、それはいつまでなのか?

そうすると、手段がみえてきます。

 

 

時間が無ければ、少し無理をしてでも絞らなければならなし

きれいな脚にしたいのであれば

やみくもにスクワットをするのではなく、

綺麗になるためのトレーニングをしなければなりません。

 

 

そうやって落とし込んでいくと

単なるダイエットをしたくて鍛えているけど

モチベーションが・・・

 

という事になりにくいと思います!

 

トレーニングでどうなりたいか?

そのためにはどうすれば良いか

少し考えてみてくださいね!

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください