魚の目が痛い。。。

先日、魚の目が痛くてちゃんと歩けない…
そう言って来られた会員さま。

足の裏のトレーニング。
姿勢が良くなるように腕と胸のストレッチをすると、歩く時の痛みがほぼ無くなりました。

 

歩き方がおかしいと、足首、膝、股関節、腰、首、肩・・・
全身のどこに痛みが出てもおかしくない。

また、太ももが太く、垂れたお尻になる可能性も。。

実際、この方は股関節と膝、足首の調子が悪いです。

足首はだいぶ痛みが出ることは無くなりましたが
膝はちょっと油断すると出てきます。

足の運びも良い時もあれば悪い時もある。

ただ、調子が良くなるよに調整のトレーニングはできます。

が、たった一回で改善できる事はあまりないです。

 

弱くなった筋肉を鍛える

使い過ぎている筋肉をストレッチしてあげる

 

事をしてバランスをとっていかないといけない。

 

20分も30分もかかる事でありません!

 

全て一人でできることなので
自主練頑張ってください!

 

自分のカラダは自分で守る!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください