特に何もしてません!

ダイエットが上手くいっていると
周りの方から

「どうやって痩せたんですか?」
「何かしてるんですか?」

と聞かれることがあるそうなんですが

本人的には

「特に何もしてない・・」

特に何もしていないのではなく
特別な何かをしている感覚がないんですね。。

答えないのも何なので
習慣的に行うようになった事を伝えるそうです。。。

「階段を使うようにする」
「食べた物を記録する」
「お米をしっかり食べるようにする」
・・・

 

などなど。

その内容を聞いたほとんどの方は

「もっと特別な事ないの?」

という感じで

「ふ~~ん、やっぱそうなんですね~」
「そっかぁ…私は○○苦手なんですよね~」

というような返答が多いそうです。

上手くいく方は
良いと思った事はできる所から少しづつ始め
じょじょに習慣化していきます。
なので結果が出るころには特別なことは何もしていない!と思ってしまいます。

逆に、上手くいっていない方は
すこし手を出しては結果が出る前にやめ。
特別な何かがあるに違いない!と思って
それを探し続けている方が多いように感じます。

気持ちはわかるんですが
思っているような特別な事って無いんですよね。

その心理をついて
サプリや健康器具、ウェア―など
いろんなモノが出ては消えていくのですが。。。

もしあなたが、そいった物に、頼っているようでは
いつまでたっても変われないですよ?!

体を変えたいのなら、考え方を考えないと変わりません。

いきなり大きくは変われないので

少しづつで結構です。

いつもと違うものを選ぶとか
少し体に良い物を摂ってみるとか

変わりたいのであれば
できる事からやってみましょう!

では

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください