雪かきに負けない体

先週はけっこう雪が積りましたね。

1週間以上たった今でも、
まだまだ日の当たらない場所などには
雪が残っている状態なのです。。

なのに、また明日明後日と雪が降る可能性があるとかないとか。。。
雪が降るのは良いのですが、積もるとあとが大変ですよね。
子供たちは大喜びですが^^;

先週も自宅・お店周辺と3~4時間ほど雪かきをしました。
向こう三軒両隣、いつもお世話になっているので雪かきしました。
(お年寄りが多く、こういった力仕事でしか恩返しできないので((汗)))

終わる頃には汗びっしょりになっており
非常によいトレーニングになりました!(一石二鳥)

しっかりと腰を落とし
脚と背中を使って行う!

普段トレーニングで意識するように指導していることが
自分でも出来ているかどうかを確かめる良い機会でもあります(笑)

これは会員様も同じようで

腰を落とし背中を使う意識で行ったおかげで
背中の筋肉痛になった方はいても、腰痛や肩が痛くなった方は一人もいませんでした。
素晴らしい!!!

トレーニングについては色々な考えがありますが
私のトレーニングについての考えは、
からだを絞る、鍛えるという目的であっても
日常の動作にも落とし込んで、からだを使えるようになって頂きたいと思っています。

なので、スクワットなどする時は

顔を洗う時
お辞儀する時
モノを拾うとき
モノを持つとき

など日常の動作で、同じような動きがあれば
イメージできるよう例えて一緒に説明もさせて頂いております。

鍛えているのに、体を動かしているのに
腰が痛くなるようでは、動きが良くありません!

体の使い方も覚えた方が良いですよ!

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

特に何もしてません!