明るい性格にしたければ、まずは○○を直せ!

今回は、明るい性格にしたければ、まずは○○を直せ!ついて。

あなたは○○についてどう思いましたか?
『考え方』に関する言葉が入るか
『行動』に関する言葉が入るか
どちらでしたか?

私の○○の答えは、『行動』に関するもの

「姿勢」です!

え?! まずは『考え方』を変えないとダメじゃないの?
と思われている方もいると思いますので少し説明を!

なぜ姿勢なのか?
少し脳科学?生物学?の話になります。

脳が体に影響を与える事はご存知だと思います。
しかし、体が脳に与える影響も見逃してはいけないほど大きなものです!!

例えば、体が脳に与える影響で分かりやすいものが

「口角をあげたまま怒れない」
実際、楽しくなくても、口角をあげると(笑顔)脳は経験上いま楽しいんだ!と思い楽しくなるそうです。
なので、口角をあげていると怒るという事ができないそうです。

また、
「悲しいから泣くのではなくて、泣くから悲しいんだ!」
という言葉もありますよね。これも全く同じです。

これは生物の進化上、脳よりも体が先にできており、脳のいない生き物はいても、体のない生き物はいないという事だからだそうです。(脳科学の池谷氏)

という事は、【体によって脳は変わる】という事です!

気分的に落ち込みやすかったり
ストレスを感じやすい方は
どのような姿勢をとってる印象がありますか?

いつも明るく元気で
ストレスをあまり感じないような方は
どのような姿勢をとっている印象がありますか?

上(正面)を向いているか、下を向いているか
姿勢が良いか、姿勢が悪いか
という印象の違いがありませんか?

よく日本人の自殺や鬱が多く、海外で少ないのは
姿勢の違いではないか?!と唱えている方もいるくらいです。

性格や考え方などを変えていくは時間のかかる?難しい事だと思います!
しかし、体を変える事は性格などに比べれば楽だと思います!

なので、明るい性格にしたければ
【考え方】ではなく【姿勢】から始めてみてはいかがでしょうか?

トレーニングを始めて
性格が前向きになった!
明るくなった!
自信が持てるようになった!

という話をよく聞くものうなずけますよね!

まずは「姿勢」から!

では

関連記事

  1. 現在地ではなく 方向性が大事!!

  2. 二の腕を引き締める方法

  3. 1カ月ちょっとで5kg太った

  4. 歩く時のポイント

  5. 姿勢を良くしたければ○○はするな!

  6. 特に何もしてません!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。