痩せる目的をもって

単に痩せるなら、食事制限を!!
 ボディラインを変えたいなら、筋トレを!

健康的に綺麗になりたい方を応援します!!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「痩せる目的をもって」について。

 

「痩せたい!」と思っている方は多いと思いますが

なぜ痩せたいのか?

どうして痩せたいのか?

を一度考えてみては如何でしょうか?

 

この質問は、体験の時にお聞きするのですが

すぐに応えられる方は意外に少ないです。

 

言えることと、

恥ずかしくて言えないこと

があるのは分かりますが…

 

なぜこの質問をするのかというと

 

例えば

 

旅行に行きたいから連れて行って!!

と言われた時に

 

あなたはどう思いますか?

おそらく、

どこに??

だと思います。

 

その他にも

いつ?

どうやって?

なぜ?

 

などの質問をして

行く方法、止まる場所、旅費、時期、楽しめるスポットなど

具体的にしていくと思います。

 

ダイエットも同じなんです。

 

なぜ痩せたいのか?

いつまでに痩せたいのか?

どうやってやせるたいのか?

痩せたら何がしたいのか?

 

 

など聞いておかないと

 

痩せたは良いけど

脚が太くなってしまった。。。

肌がカサカサになってしまった。。。

寸胴になってしまった。。。

下腹のぽっこりは変わらない。。。

O脚が目立つようになった。。。

 

など、自分のイメージと違う結果になってしまったります。

極端なことをいうと

 

痩せなくてもいいのでは?

 

という答えになることもあります。

 

なので、もう一度

なぜ痩せたいのか?

その答えに対して

 

「なぜ」を3~5回程繰り返してみましょう!

 

本当に自分が思っていた事が出てくると思います。

 

その結果に対して、ダイエットが本当に必要なのであれば

しっかりとダイエットをすればよいと思います。

 

なんだか太ってきたから。。。

服が入らなくなったから。。。

 

などを理由にするのであれば

少し掘り下げた方が良いですよ!!

 

自分と向き合う良い機会なので

ぜひ行ってみてください!!!

 

では

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

川越市、入間市、所沢市、狭山市、ふじみ野市、富士見市、鶴ヶ島市、坂戸市、飯能市、日高市、三芳町、上尾市、川島町
などからもお越し頂いております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください