正月太りしてませんか?

本当に気にすべき体重ではなく姿勢
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

下腹が引き締まった健康的なボディライン姿勢から!

やせるだけの不健康なダイエットはもう止めにしましょう!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「正月太りしてませんか?」について。

 

お正月、ついつい気が緩んで

食べたり、飲んだりで過ごしてしまいがちです。

初詣に行けば、

屋台で何か食べたらり

昼間から飲んでも問題いないし

 

ゆっくりとテレビを見ながら過ごす事もあると思います。

 

そして気づけば2~3kgはオーバーしていますね!

 

そんな過ごし方も悪くないと思います。

1年の疲れをとり新年に向けてのエネルギー補給をするのであれば

構わないと思います。

 

また週が明ければ、嫌でも現実?に引き戻されるので

また調整していけばいいですから!

 

ただ、ダイエットをしていて

もしまだ週末に向けてお酒を飲むような機会がなるのであれば

出来るだけ脂肪を増やさないような飲み方を知っていた方が良いと思います!!

 

脂肪を増やさない飲み方のポイントは簡単です

炭水化物を食べない or 控えましょう!

 

なぜならアルコールは

エネルギーで使われなければ、脂肪としてため込まれる可能性が高いからです。

そのうえ、糖質まで摂っていると確実に糖質オーバー!!!

脂肪に蓄えようとします!

 

なので

お酒の中に入っている糖質を減らす方法として

糖質オフのアルコール良い事です!

また、お酒の種類を選択するのも良いです!

 

お酒の選択が出来ないのであれば

口から入れるものを選択します。

 

糖質は出来るだけ避ける!

ご飯、麺、パン、イモ類、デザート、

少量OKなものは

フルーツ、乳製品

です。

 

これらの中で、特に避けて欲しいのが

やはり砂糖が大量に使われている物!

デザート、甘い飲み物です

 

デザート、甘い飲み物 >>> 麺、パン >> ご飯、イモ類

イメージはこんな感じです。

なので、結構太るパターンは

イタリアン

パスタ、ピザ、カフェオレ(甘い)、デザート

 

子供メニューですが中華

チャーハン、ラーメン、ポテト、デザート、ジュース

 

糖質祭りです!(笑)

 

しかも中華は油も大量なので申し分ないですね!!

 

そこまでは食べないなぁと思っていても

飲みに行き一回ではなく一晩と考えると

食べたりしているケースはよくあります!!

〆のラーメンなど。。。

 

ちょっと、出来る範囲で意識すると

そんなに罪悪感なく飲みに行けると思います!

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください