変化は背中から  埼玉県川越市

本当に気にすべき体重ではなく姿勢
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

下腹が引き締まった健康的なボディライン姿勢から!

やせるだけの不健康なダイエットはもう止めにしましょう!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「変化は背中から」について。

 

ダイエット指導をしていて思うのは

背中から変化されている方が多いです。

 

今日も女性の方2人に後ろ姿が変化してきたので

それぞれに

「二の腕が少し引き締まってきましたね!」

「ウエストが細くなってきましたね!」

と声をかけたところ

一人の方は

ヨガの先生に触られて指導する時があるんですが

やはり細くなったって言われました!

 

自分ではあまり分からないので

ちょっと複雑なんですが・・・苦笑い

と。

 

 

もう一方は

体重は変わらないんですが

体脂肪が減って筋肉量が増えているんです。

今までいろいろやってきて変わらなかったのに1か月でこの変化は驚きました!

 

また、この前かった全体的にピッタリ目のパンツも

ウエストの後ろから余ってきて、今ではウエストが全体に余裕があります。。。

と。

 

 

効果がご自身で実感されてるなら嬉しいでしょうし

他人から指摘されるのはもっと嬉しいかもしれませんね!

 

トレーニング指導は、比較的後ろ姿を良く見ているので気づきやすいのですが

本人的には分かりにくいものですね。

先によくわかるお腹側から変化してくれれば良いのですが。。。^^;

 

 

今回のお二方は、こういった実感できる機会がありましたが

そういった機会がなく、変化に気づきにくく

途中であきらめてしまう方もいるのではないかと思います。

 

やはり気づくと気づかないとでは

やはりやる気が違ってきますので、気づけた方が良いですよね!

 

 

特に、後者の方のように

体重は変わらないのにウエストが細くくびれが出来てきている方は

体重だけ見ていたのではこの変化に気づかなかった可能性があります

 

ピッタリ目のパンツを購入したからこそ分かったことで

他のゆとりのあるパンツだとそこまで分からないとおっしゃっていました。

 

→内心ズボンが伸びただけ?という思いもあったそうですが、

職場の女性2人くらいに(細くなったけど)何をしてるの?

って声をかけられたそうなので本当かなと思ったらしいです。^^)

 

体重だけでは分からない部分があるので

パンツや服などを基準にしてみるのも良いですね!

 

お二方共、まだまだ綺麗になれるので

頑張って頂きたいです!

 

しっかりと目標をもって頑張っていきましょう!

しっかりとサポートさせて頂きます!

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください