ダイエットは新年から!では遅すぎる。。 埼玉県川越市

本当に気にすべき体重ではなく姿勢
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

下腹が引き締まった健康的なボディライン姿勢から!

やせるだけの不健康なダイエットはもう止めにしましょう!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「ダイエットは新年から!では遅すぎる。。」について。

 

忘年会シーズンもそろそろ終わりになろうかとしていますね。

会員様の最高回数は10回以上・・・

健康の方が心配ですね。。

 

忘年会が終わると

次はクリスマス!!

そして新年!!!

そして新年会!!!!

 

新年会は少なくなってきているようですが

 

そいうった次から次へと訪れる

1年の中で最も過酷な時期にきているのではないでしょうか?

 

 

そういった中

新年とともに、来年こそは絶対ダイエット成功させるぞ!!

と思っている方も多いと思います。

 

が、正直そう思っている方は

私の周りを見ている限りダイエットは成功しにくいですね。。。

 

なぜ?成功しにくいかというと

ちょっと厳しいかもしれませんが

今の現実から目を背けているからです。

 

大変な時期なのは分かります。。が

この時期を、何も気にもせず「しょうがない」と

見て見ぬふり?的な一言で終わらせてしまっているようでは

これから先もきっと、何かがある度に

何もしないで「しょうがない」と言って終わらせている可能性が非常に高いからです。

 

確かにしょうがない時期ではあるかもしれませんが

知識があり、思考が変わっていれば

なし崩し的にはならないと思います。

 

しめのラーメンやデザートを控えてみたり

ケーキは少なめを選んでみたり

お腹が空いてから食べるようにしたり

野菜を多く摂るようにしてみたり

スクワットなどの筋トレをしてみたり

ドレッシングや油を控えたり

水を多めに飲んでみたり

食べすぎたらそのご2~3日で調整してみたり

 

我慢ではなく、目的に近づくために

少しでも良い選択をしようといろいろするはずなんです。

 

 

それらを意識してもこの時期は正直「仕方がない」と思う事はありますが

その後、また調整すれば良いことなので

気にしなくても良いかなと思います。

 

太る時期と絞る時期が1年の中であっても良いと思ってます。

半年や年単位のもう少し広いスパンで物事をみれば対応も変わってくると思います。

 

なので、新年から「ダイエットがんばるぞ~」

ではなく

この時期を「しっかりと乗り越えるぞ~」

という意識で過ごして欲しいと思います!!!

 

そうすると、その後により良いスタートが切れるのではないでしょうか?

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください