栄養素を見なおそう! 埼玉県川越市

本当に気にすべき体重ではなく姿勢
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

健康的なボディライン姿勢から!

やせるだけの不健康なダイエットはもう止めにしましょう!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「栄養素を見なおそう!」について。

 

栄養素を見直す前に復習をしましょう!

必要な栄養素は全部で7つ!!

 

とりあえずパっと思いつくのは

3大栄養素!

 

【炭水化物】【タンパク質】【脂質】

 

です。

この辺りは皆さんもご存知ですね。

 

 

ではさらに2つ足された5大栄養素とは??

 

3代栄養素に

 

【ビタミン】【ミネラル】

 

を足したもの。

 

この辺りはいわれると

あそっかと言う感じだと思います。

 

 

では

7大栄養素とは。。。

5大栄養素に

 

【空気】【水】

 

がプラスされたものです。

 

空気、水、は当たり前過ぎて

思ってもみなかったような感じだと思いますが重要です。

 

しかし、空気、水、は無くなると直ぐに生きていけなくなるので

あえて言わなくても良いですよね!

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

他の物も無くなると時間はかかりますが、生きていけなくなる物もあるので

注意が必要です!!

 

 

これらの7大栄養素をしっかりと摂取していれば

エネルギーは満たされ循環していくので脂肪燃焼もしやすくなります!

 

 

逆に、不足していると

脂肪燃焼はしにくかったりします。

 

なんせ、中性脂肪=生きていくうえで必要な栄養(エネルギー)を

中性という安全な形で保存しているのですから

 

体に入ってくる栄養が少なかったら、

万が一のための在庫(中性脂肪)を使おうとは思わないですよね?

 

なので、しっかりと摂取できているか見直しをしなければいけません。

が、実際どれが足りていてどれが足りていないかは、

食事内容だけではある程度判断が付きますが

厳密にはできないので、おおよその予想を立てながら行います。

 

その時に何から始めてたら良いかというと私は

【水】から始めます。

 

水は一番わかりやすいですね。

水だけ飲めば良いので!

 

その他の栄養素は、それだけ単体で摂るというのが難しくなってきます!

ビタミンやミネラルなんてサプリ以外では単体ではないですよね?

 

なので何が不足しているのか

判断できる水を最初に摂取した方が良いと思います!

 

足りていたか、足りていなかったか

分かりやすいですよね!!!

 

なので、水分量がちょっとすくないかな・・・?

と思われる方は、まずは水の摂取量を増やしてみてください!

水は1日1.5~2.0lほどで良いと思います。

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください