太りたくない人の忘年会対策   埼玉県川越市

本当に気にすべき体重ではなく姿勢
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

健康的なボディライン姿勢から!

やせるだけの不健康なダイエットはもう止めにしましょう!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「太りたくない人の忘年会対策」について。

 

 

今年も忘年会シーズンになってきましたね。

 

痩せたい人には大変な時期になってきましたが

楽しみながらも被害?を最小限にするために

キチンと選択できる知識を持ちしましょう!

 

 

気にするのはやはり2大巨頭!

【お酒】 と 【炭水化物】

お酒は、糖質カットなら大丈夫!

と思っている方がいらっしゃいますが

アルコールも全てではないですが脂肪に変わりますので

注意が必要です。

 

 

脂肪になる物は〇です

 

お酒

アルコール 〇

糖質   〇

液体の糖 〇

 

糖質が入っていない物の方が当然よいですが

だからと言って全く安心ではありません。

 

 

炭水化物

お米 〇

麺  〇

イモ類 〇

デザート  〇

パン 〇

甘い飲み物 〇

乳糖(乳製品)  〇

果糖 〇

 

タンパク質

肉 ×

魚 ×

脂質

油’(植物) △

脂 (動物)△

 

脂質は一旦吸収されますが、基礎代謝で消費されます。

が、在庫(体内の蓄積している脂肪)を消費したいなら少し気を付けた方が良いです。

太りはしないが痩せもしない?!

 

 

ざっと書きましたが、

イタリアンは結構太りやすいですね。。

ピザ、パスタ、リゾット、デザート、カフェオレ、ワイン

ちりも積もればですね。。。

 

 

ただ、せっかくの忘年会ですから

あまり神経質になりすぎずに楽しんでほしいです。

 

そうは言っても

聞けば気になるもの。。。

 

なので、前後数日で上手く少し減らしたりして調節してみてください!

 

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください