プロテインって飲んだ方が良いですか? 埼玉県川越市

本当に気にすべき体重ではなく姿勢
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

健康的なボディライン姿勢から!

やせるだけの不健康なダイエットはもう止めにしましょう!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「プロテインって飲んだ方が良いですか?」について。

 

女性の方に

プロテインって飲んだ方が良いですか?

と質問されることがあります。。。

 

飲む飲まない以前に

飲む目的はなんですか?とお聞きすると

 

・筋肉をつけるため

・ご飯の代わりに

 

といった応えがかえってきます。

 

まず「筋肉をつけるため」

の質問ですが、

おそらくプロテインを飲めば筋肉が付きやすくなる

と思っている方が多いように思います。

飲むだけでは筋肉はつきません。。。(笑)

 

ただ、純粋にタンパク質が摂れないので

プロテインを取りたいのであればOKです。

基本的にはサプリは補助食品なので

あくまで足りなければというスタンスで良いかと思います。

 

あとは摂取のタイミングですが

トレーニング後30分がゴールデンタイム!!

とよく言われていますが、そんなことはありません。

 

胃腸の弱い方は摂らない方が良いし、

もう少し早いタイミングで糖質と一緒に摂ってあげた方が良いと思います。

 

 

 

あと「ご飯の代わりに」

についてですが、意外に多くの女性の方が

置き換えダイエット的な考え方で飲んでも良いですか?

という意味で聞かれている方もいらっしゃいます。

 

置き換えのような感覚で飲めば

当然摂取カロリーが減るので痩せていきます。

 

しかし、止めたとたん太るのは目に見えています。

 

一生続けらる置き換えならOKですが

それは難しいと思いますので

あまり考えない方が良いと思います。

 

ご飯を食べる時間が無くて。。。

と言う理由があれば別ですが。

 

 

 

プロテインは便利ですが

必要量以上は体に負担をかけるので

便が臭くなる、色が黒くなるなどの場合

 

摂取量が多く、悪玉菌の餌になっているので

自分の体と相談しながら飲んでください。

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください