スマホを見る姿勢は大丈夫ですか? 埼玉県川越市

50を過ぎたら姿勢で勝負しよう!
背中が丸くなってお腹が出てきていませんか?

健康的なボディライン姿勢から!

もう服を買い替える止めましょう

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「スマホを見る姿勢は大丈夫ですか?」について。

 

最近は、本当に暇があればスマホを見ている方が多いですね。

 

電車やバス、喫茶店などでは当たり前のように見ていますね。

 

ひどい人は、子供と食事をしている時に、

食べながら終始スマホ見ている人もいますよね(汗)

 

子供と話をしてあげれば良いのに…

 

ただこの当たり前のような行為ですが

注意をしなければかなり姿勢が悪くなってしまいます。

多くの方は

 

 

このように目線が下にむくようにスマホを持っているか

テーブルなどに置いて見ていると思います。

 

これだと首が前へ前へ出てしまいます。

そうすると時間が経てば経つほどだんだんと

背中が丸くなってきてしまいます。

 

そうすると猫背になってしまい

肩や腰も痛くなります。

 

できれば避けたい姿勢ですね。

 

 

では、どういった姿勢が良いかというと

真正面を向いて、

できるだけ真っ直ぐな視線で見れる位置が良いですね。

 

 

いつもよりもスマホ1台分上にずらしたくらいの位置が

良いでしょうね!

その時スマホを持つ手は、わきを締めながら

肘を胴体よりも少し前にもっていき

二の腕を胸の横に置くような姿勢がうでは疲れにくいと思います。

 

そうすると姿勢が崩れずに見れると思います。

 

 

以前勤めていた会社の同期会に出席し

20年ぶりに女性陣にも会ったのですが

姿勢がよく20年前と変わらない人は

やはり姿勢がよく、スマホの見方も注意していると

言っていました。

 

こういったちょっとした継続した努力が大切なんですね!

 

あなたも出来る事から始めていきましょう!

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください