あなたはどちらをみますか? 埼玉県川越市

あなたはもっと健康的でかっこよくなれる!

健康的で美しいボディラインの獲得

姿勢改善ヒップアップ健康的うしろ姿

無理のない食事指導で体脂肪を減らす!!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「あなたはどちらをみますか?」について。

 

人には必ず【長所】と【短所】がありますが

あなたはどちらに目を向けますか?

 

 

 

 

短所ですか?

それとも長所ですか?

 

私は短所しかないから・・・

長所がすくないから・・・

 

と謙遜なのか、本当にそう思うのか

そういった方をたまに見ますが

本当にそう思っているのなら人生損をしていますよ!

 

 

ちなみに、何が短所で何が長所かはその人次第だと思いますが

 

短所と長所はどれくらいの割合であるかというと

どんな人でも 50:50 だそうです。

 

 

ホントに?正直この話を聞いた時は思いましたが

陰陽の考え方でいくと納得はできます。

 

短所なんか無さそうな人は、

短所を隠し長所をみせるのがうまく

 

長所が無さそうな人は

うまく長所をいかせていないんでしょう。

 

そんな50:50あるものの、どこに視点をもっていくかで

人生が大いに違ってきます。

 

ただ、長所に視点をもっていき

短所に視点を持って行ってはいけない!!

 

ポジティブシンキング!!

とか言っていても解決はしません。

 

短所に視点が行くんは仕方がないです。

 

なので、その時に自分にかける言葉を変えて下さい!

 

もしやり直せるならどうする?

 

この言葉をかけてみて下さい。

 

きっとあなたの進むべき良い方向へ導いてくれます!

 

 

沢山食べてしまった。。。

いつもの悪い癖が出てしまったら

 

もしやり直せるならどうする

 

と自問自答してみて下さい。

 

何か答えが出てくるはずです。

 

出てきた答えに従ってみてください

 

それでもまた食べてしまったら

 

また、質問すれば良いんです。

やり直せるならどうしますか?

 

繰り返していくときっと良い答えが見つかるはずです。

 

人間は本来怠け者でまた、変化を嫌う生き物です。

 

大きな変化を望まず、少しずつ変化していきましょう!

 

 

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください