タンパク質の量ってどれくらいが必要? 埼玉県川越市

あなたはもっと綺麗になれる!

健康的で美しいボディラインの獲得

姿勢改善ヒップアップ健康的うしろ姿

無理のない食事指導で体脂肪を減らす!!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「タンパク質の量ってどれくらいが必要? 」について。

 

 

ダイエットでも筋トレ重視の方でも

タンパク質はどれくらい摂れば良いのか?気になると思います。

 

一般的に言われている計算式は

 

体重 (kg)× ( 0.8~2.0g )です。

0.8~2.0gと幅がありますが

ボディビルダーのような方は 2.0に近くとっていますね

一般の運動をしている方なら1.0~1.2が良いとしている方もいます。

この辺りは後ほど書きますが、個人差があるので何と言えない部分があります。

 

 

個人的にダイエット目的なら1.2前後で良いと思います。
60kgの方で、60g~72g/日

3食たべるなら1食あたり20~25gです。

 

ザックリですがタンパク質含有量は

魚・肉  (100g) 20g

納豆  (1パック) 7g

卵 (1個) 6g

木綿豆腐  (半丁) 10g

ツナ缶  (1缶) 14g

サバ缶 (1缶)30g

です。

 

厳密では無くて良いと思いますので

いつもよりは意識して食べて頂ければと思います。

 

 

ただ、一つ注意しなければいけない点が一点!

タンパク質を意識的に摂り始めてから

便の色が黒くなる

オナラが臭くなる

等の変化が出たらタンパク質が上手く吸収できていないので

量を減らす、肉を豆にかえるなどしてみて下さい。

 

このあたりで個人差があるので

先ほどの数値ではなかなかこの数値とは言いきれないのです。

 

実際に試してみて頂くしかないですね。

 

悪玉菌のえさになっていて腸内環境が悪くなっている証拠ですので

是非注意してみて下さい!

では

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください