「しなきゃいけない」ではダイエットは失敗する 埼玉県川越市

あなたはもっと綺麗になれる!

健康的で美しいボディラインの獲得

姿勢改善で、くびれヒップアップなどの

美しいボディラインを作るうえでの基礎を作り

無理のない食事指導で体脂肪を減らす!!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「「しなきゃいけない」ではダイエットは失敗する」について。

 

多くの方が「○○しなきゃいけないんですか?」と

いった質問をされます。

 

この「やらなきゃいけない」というのは

言葉の通り強制的な一面があり

イヤイヤやっているんですね。

 

今までの人生でイヤイヤ行って続いている事ってありますか?

ほとんどないと思います。

ちなみに私はないです(笑)

 

 

ほとんどと言ったのは

イヤイヤでもおこなっていくうちに習慣になる場合があります。

 

その一つは環境

やらなければならない環境であれば自分の意思とは別にやりますよね?

 

それがいつしか習慣として身に付くことがあります。

 

習慣になってしまえば、自然に行えますよね。

 

 

もう一つは、

何かに気づく、考え方が変わるなど思考の変化があった時

これってこういう捉え方をすればいいんだ!

とか

こういう考え方もできるんだ!

と思えば受取りかたが変わるのでイヤイヤではなくなります。

 

例えば

ご飯の残り物。

 

どうしてももったいないと思い

食べてしまう方が多いのですが

 

もったいないのは分かるのですが

それにより自分の心や体にマイナスに働くのであれば

食べるべきではないんですね。

 

自分の体は三角コーナーではないんです。

もったいない以上にマイナスな感情で食べている方がよくないと私は思います。

 

それであれば、捨てる選択肢があっても良いと思います。

どうしても捨てるのに抵抗があるのなら

 

・量を調節して作る

・次の日に残せない物から食べる

 

などで調整しましょう!

 

 

体はひとつしかありません。

しかも消耗品です。

大切に使わないと長持ちしませんよ!

 

もっと自分の体を大切にしましょう!!

 

では

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください