世の中のダイエット情報に踊らされていませんか? 埼玉県川越市

あなたはもっと綺麗になれる!

健康的で美しいボディラインの獲得

姿勢改善で、くびれヒップアップなどの

美しいボディラインを作るうえでの基礎を作り

無理のない食事指導で体脂肪を減らす!!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「世の中のダイエット情報に踊らされていませんか? 」について。

 

今は情報化社会で、現代人がふれる情報量は

平安時代の一生分や江戸時代の一年分とも言われております。

 

基準がよく分かりませんが、とにかくすごい量だという事です(笑)

 

その中で、ダイエットに関していうなら

テレビ、ネット、雑誌、あらゆるところで目に触れる事が出来ます。

 

 

 

以前、私もネットで少し調べものをしたら

良い事も、悪い事の両方の意見を見つける事が出来

どっちが正しいんだ?ってなりました。

 

本当に、調べれば調べるほど

両方の意見が出てくきます。

 

あなたはそういった時、どういった基準で判断しているんですか?

 

自分の都合の良い方ですか?

ネットの検索順位が上のものですか?

お医者さんや研究者などの権威がある方?

本など出版している方?

実績を残している人?

テレビで言っている事?

 

いろいろな判断基準があると思います。

 

恐らく一番信じやすいのが

テレビでお医者さんや研究者がこれは良い!

と言ってデータとビフォーアフターを見せられるパターンが

一番信用するのでないでしょうか?

 

ただ、それらをうのみにしてしまうと

あとで修正しようにもなかなかできない事が結構あります。

 

例えば

 

・糖質はいらない

・コレステロール値は低い方が良い

・血圧は低い方が良い

・フルーツは良い

 

などなど。。。

 

糖質なんて、わざわざ三大栄養素に指定されているほど

体には必要な栄養素なのに、いらないと悪ものにしてみたり。。。

糖化して老ける原因だ~~!なんて言われて。。。

 

確かに現代人は糖質を摂りすぎです。

だからと言ってイコールお米が悪いというのは行き過ぎてますね。

 

 

そういった糖が良くないと思われている方に

ホントは必要量を食べてあげないとダメなんですよ!

といっても全く相手にされません。。。

 

ちょうど、下のウサギの絵のように

 

 

 

これはウサギですよ!って言われれば

ウサギにしか見えないんです。

 

アヒルですよと言っても

もう本人的にはウサギしかみえない

 

糖質の問題などと同じです。

本人的にはもう糖質は悪者!

 

 

実は、糖、糖っていってますが

糖にも色々あるんですよ!

 

ブドウ糖よりも10倍、

赤血球などくっつきやすい糖。。。

 

ブドウ糖はエネルギー源として蓄えられる量がありますが

直接脂肪として蓄えられる糖もあります。

 

 

そういった情報は伝えられず

【糖】という名前で一くくりにされています。

 

メディアの情報を信じるのも良いですが

他の意見にも耳を傾けられる柔軟性をもちましょう!!

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください