目標は120%で!! 埼玉県川越市

あなたはもっと綺麗になれる!

健康的で美しいボディラインの獲得

姿勢改善で、くびれヒップアップなどの

美しいボディラインを作るうえでの基礎を作り

無理のない食事指導で体脂肪を減らす!!

続かないダイエットは終わりにしょう!
埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「目標は120%で!!」について。

 

私が色々学んでている先生の教えに

目標は自分の【120%】頑張ったらいけるくらい

を設定するのが良いと教えていただきました。

 

なせ120なのか?

 

100%なら負荷がかかっていません。

やればいいでしょう!

という感じ

 

150%にすると

ちょっと無理なんじゃない?と諦めモードになるか

頑張りすぎて達成できても燃え尽きてしまう。。。

 

そのちょうど間くらいがやはり良いとの事。

 

ただ、この120%は本人では分からない部分があるので

第三者、できれば先生と言われるような方に設定して頂いた方が良いそうです。

 

え?そんな人いないです!

っていう方も多いと思うので

 

自分で設定できる目標としては

少し頑張ればいけるけど、手を抜けばアウト!

くらいの設定がちょうど良いようです!

 

ま、これをダイエットに応用して・

体重を目的にしてしまっては元も子もないのですが

 

自分の中でやってみようと思う事

・よく噛む

・市販のドレッシングは付けない

・タンパク質を多めにとる

・間食しない

・寝る3時間前にはたべない

・アルコールを飲むときは炭水化物を控える

 

などいろいろあると思います。

これは出来そう!というよりは

ちょっとこれは頑張ればできるかなぁ

 

という設定で行ってみるが良いです!

 

当然、痩せた後

何がしたいか?

どうなりたいか?

どういった気持ちか

 

など、痩せること、体重を減らす事だけでなく

痩せた後

同窓会で綺麗って言われたり

近所のお友達にすごく綺麗になったね

などワクワクする感情をイメージして行ってみてください!

 

そうすれば、

しなければいけない…

ではなく

なりたい!!

 

と頑張れるプラスの気持ちが出てきますので!

 

ちょっと甘えてしまう自分がいたら

逆に少し負荷をかけた設定をしてみるもありかもしれませんね。

 

いろいろダイエットの方法はありますので

ぜひ試してみて下さい!

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください