情報は受けて次第 

あなたはもっと綺麗になれる!

健康的で美しいボディラインの獲得

姿勢改善で、くびれヒップアップなどの

美しいボディラインを作るうえでの基礎を作り

無理のない食事指導で体脂肪を減らす!!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「情報は受けて次第 」について。

 

先日のセミナーのお手伝いで思った事なんですが

視座や視点が違えば、セミナー一つとっても感じ方が全然違います。

 

後ろから見ていて

凄いなぁと思う方と
もったいないなぁと思う人

がいます。その違いはおそらく

 

「学ぶ姿勢」

 

せっかくの時間とお金を使ってきているのにもったいない。
ま、もともと学びに来ていない方もいるのかもしれないけど。。。

 

逆に凄いなぁと思う方は

 

アウトプット前提のインプットをしている方。
本当に楽しそうに受けている!

 

よく「情報は受けて次第」と島田先生がおっしゃるのですがなるほどです。

良い経験させて頂きました!!

 

この話がダイエットなどとどう関係するの?って感じですが

大ありなんです!

 

今は、ちょっと調べれば何でも調べられます!

なので、もし

 

「それ知ってる!」

「なんか他にいい情報ないの?」

 

という気持ちがあったとしたら

注意が必要です!

 

なぜなら

それは学ぶ姿勢が出来ていないからです。

 

学ぶ姿勢が出来ていない=脳が新しい情報として受け入れる体制に無いという事です。

 

なので、そのような状態の時にいくらいい事をきいていたとしても

ふーーんで終わってしまう可能性が高いです。

 

なので

なんでもそうですが

楽しみながら学べると良いですね!

 

それには当然こちらにも責任がありますが。。

 

ダイエットは

「しなければいけない」ではなく

「したい」

と思えるようになると一気に成功確率があがります!

 

あなたはどちらですか?

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください