ダイエットを始めようと思ったら。。

今日は「ダイエットを始めようと思ったら」について

 

あなたが、ダイエットをするぞ!!

と決意した時、

あなたの周りである事が起こります。。

 

今まで何回かダイエットをした事がある方なら

一度は経験したことがあるのではないかと思います。

 

何が起こるかというと

あなたのダイエットを「邪魔する事」がおこります。

 

 

不思議なのですが

よし!今日から!とか

ここ2~3日は調整のため絶対甘い物を食べないぞ~

 

なんて思った時に限って

 

いただきもをもらったり

外食することになったり

食後にデザートが出たり・・・

 

邪魔が入ります。

 

せっかく決意したのに。。。

 

 

そんな時に

ま、明日からでいいか?

なんて思っていつものようにパクパク食べていると、

ダイエットは上手くいきません。。。

 

ホントに何でこのタイミングで??

と思うようなタイミングできます。

 

何かこれは試されているのかな?

と思ってしまうくらいに。。。

 

 

大きく変わろうとする時

その決意を試されるかのような「大変」な事が起きます。

 

ちなみに、こういった時は

今までと同じ対応ではなく、

少しでも違う対応ができればOKかなと思います。

 

一口だけ頂いてあとは食べないとか

甘い物を食べたとしても

せめて飲み物はお茶にするとか

お腹いっぱいだから小さいを貰う

持って帰る

など

 

何かしら以前と違った選択をしましょう!

 

 

 

また、私だけかもしれませんが

私はあと1回邪魔が入ります。

 

そのタイミングは

「結果が出始めたら頃」

です。

 

自分自身で

お?!変わってきた(喜)

と思っている時に

 

「前より太った?」

「もうちょっと(健康)考えたら?」

 

というような事を言われます。。。

 

なんか ガクッとしますね。

そこでイライラして食べたらダメなんですよね(笑)

 

このように邪魔する方は特に悪気はありません。

おそらくホメオスタシス(恒常性維持)のようなものが働くのだとお思います。

 

良くも悪くも関係なく「現状を維持しようとする力」とでもいうのでしょうか。

 

なので、その力?に負けないようにしなければなりません。

 

もし、そのような事が起こったら

 

お!きたきた!

 

くらいに捉えてると、心を乱されなくてすみまよ!!

 

 

ちょっとした ダイエットあるある でした。

 

では!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください