タンパク質ってどれくらい摂ればよい? 

今回はタンパク質の量について

 

よくタンパク質の量は

体重 × 0.7~2.0g

などと書かれている物があります。

ダイエット目的であれば

体重 × 1.0g

を目安にまずは摂ってみてはどうでしょうか?

 

体重が60kgの方だと60g/日です。

それを3回の食事で割ると

20g/1食

 

なんか簡単にいけそうですよね!

 

と言いたいところなんですが

 

結構皆さん食べてないですね。。。

 

ちなみに、ざっくりですが

タンパク質

肉・魚100g・・・20g

納豆(1パック) ・・・7g

卵 ・・・6g

豆腐(半丁)・・・7g

ツナ缶(1缶) ・・・ 14g

白米(150g) ・・・4g

サバ缶 ・・・27g

 

です。

 

 

一度、食べた物を一週間書いてみて

タンパク質を黄色のマーカーで線を引いてみて下さい。

そして計算してみて下さい。

 

どうなってますか??

 

 

 

肉魚系があればクリアーしそうですが

一度に沢山食べてもダメですよ。

毎回、必ず20gは摂らないといけません。

 

ぜひ、どれだけ摂れているか

チェックしてみて下さい!

 

では

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください