小麦製品はダイエットしたければ我慢  

個人的にですが

小麦製品を好きな方はダイエットが難しいように思います。

 

なぜそういうのかと言うと、

一人ではなく色々な方から教わったのが

品種改良をしてから良くなくなったという事です。

 

 

以前わたしは、昔から主食で食べられている物(海外)で

体に悪いものは残っているはずがないと思っていました。

 

が、品種改良の話を聞いてなるほど!と思いました

全く別物になっているみたいですね。

 

 

今出回っている多くの小麦は

大量に生産できるように

品種改良をすることで栄養価がほとんどなくなり

中毒性だけが残ってしまったようです。

 

ちなみに、何%かは良い小麦はあるそうですが。。
(私が教えて頂いたのは古代小麦というものでした)

 

 

そうは言っても

自分の体で試して合っているかどうか試すのが一番だと思います。

 

なので、まずは2週間は小麦製品を抜いてみるて下さい。

神経質にならない程度で良いと思います。

 

麺、パン、お菓子、などを止めてみて下さい。

 

 

個人的には、

・パンを食べても満足感が無い(栄養がない)

ので、結局はたくさん食べ物を食べてしまう。

 

・一度食べると次の日も食べたくなる(中毒性)

2日続くともう習慣のように食べたくなります。

これはパン、お菓子に特に感じます。

 

これらの2点がダイエットに向いていないと思います。

 

 

また、当店に来られる方はでダイエット希望の方は

8割くらいはパンやパスタが大好きです。

 

しか2週間ほど辞めて頂くと

皆さんそんなに欲しくなるそうです。

 

やはり、中毒性が高そうですね。

 

 

特に小麦製品は

バターや糖質を使ったものが多いので

そういった意味でもダイエットには向いていないですね。

 

 

まずは2週間!

頑張ってみて下さい!!

 

では

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください