既製品のスーツが合わなくなってきた

「先生!なんか既製品のスーツが合わなくなってきたんです!」

と先日、ある男性会員さまに言われました。

 

この方は現在、奥様と一緒に当店に通われている方で

トレーニングを始めて2年目。

 

トレーニングの目的は、体調管理がメインで

ダイエットが出来れば良いかな?

という感じでスタートしました。

 

体の症状としては、

肩が痛い、腰痛もち、

健康診断で血液検査も引っ掛かりはしないが良くはない。。。

という感じ。

 

仕事をきっちりこなすためにも

体調管理は必要ということで

運動が大嫌いなのですが、頑張って通われました!

 

 

そのかいあって1年後

肩も痛くない、雪かきしても腰が痛くなくない。

血液検査も良い数値が出て

トレーニングの効果を再認識されたみたいです。

 

 

そして、もし体を絞るなら

ご本人が絞りたくなるようなきっかけが

何かあれば良いのになぁと思っていたら

 

何と!!

 

娘さんの何か一言があったようで

食事を気をつけるように!

 

やっぱり娘の一言は凄いですね(笑)

 

 

なんて言われたかは定かではないんですが

気になりますね・・・

 

 

奥様曰く、何でもあるだけお腹いっぱいに食べていたのに

普通の人並みになってきたと(笑)

 

当然、食事を気をつけるようになってからは

徐々に体がしぼれてくるので

 

周りの人も

「お?!なんか痩せたんじゃない?」

となるわけです。

 

こうなったら

良いスパイラル突入です!

 

モチベーションUPでやる気満々!

トレーニングに休まず来られています。

 

ただ、飲み会の回数はお仕事の都合もあって

変わらないような感じですが。。。

まぁそんなにストイックにすると続かないので
ご本人に任せています!

 

それでも、半年ほどで

ウエストはベルトの穴2~3個ほど変わったそうです。

 

つい先日、いつも買いに行かれるお店にスーツを買いに行ったら

サイズが全然変わってしまったそうで

 

肩周りは大きくなり、ウエスト周りは絞れるので

既製品のサイズでは合わなくなってきたそうです。。。

 

お店の方にも、背中がスッキリしてきて

かっこよくなってきましたね

と!!

 

他人から言われるとやっぱり

嬉しいしやる気が出ますよね!

 

まだ、姿勢のを改善、

ともう少し絞れるので

そこを目指したいですね!

 

良い報告をありがとうございました!!

まだまだお手伝いさせていただきます!

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください