飲み会が多い

飲み会が多いと食事のコントロールが難しいですよね。

あからさまに炭水化物を避けて食べていることで

まわりに気を使わせるのも。。。

 

と思われる方がいらっしゃいます。

こういった時はどうするか?

 

一番は、そもそも参加しない!

この方法が一番良いのですが難しい。。。

 

となるとやはり

周りを気にしないのが良いと思います。

 

野菜や肉など、食べる物をしっかりと食べていれば

そんなに食べていない印象は与えないと思います。

 

また、もし幹事と仲が良いのであれば

ビュフェにするとか、肉系や魚介のお店を選ぶか

野菜もしっかりあるコースにするとか

お店選びからちょっと口をだしてみても・・・(笑)

 

ちなみに、幹事さんが太めの方だと

自分の基準でお店を選ぶかもしれないので

炭水化物多めになるかも?!

 

 

最悪どうにもならないのなら

ゆっくり噛む

アルコールを飲んだら同じ量水を飲む

野菜をたくさん食べる

しかないかも。

 

明日や明後日までトータルで考えれば良いので

今日は仕方がない!と決めて、ある程度食べて良い事にした方が

精神衛生上は良いかと思います。

 

 

基本は楽しんで頂きたいので

あまり制限をつくりたくないのですが

太る方は簡単に太るので、出来るだけ選択しながら食べ欲しいですね。

 

まとめると

 

会話を楽しむ

しっかり噛む

炭水化物は出来るだけ控える

デザートは無し

野菜やタンパク質をしっかり食べる

アルコールに対して水・ミネラルが必要

アルコールも太る

2~3日で元に戻すくらいの気持ちでよい

 

という感じです。

 

あとは合う味で〆るとかあるんですが

これは実際に体を使ってチェックしなければならないのであしからじず

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください