太るのは、甘い食べ物だけでなく飲み物もです

自分自身と健康に自信を持つために
背筋の伸びた、引き締まったお尻を目指す!

 

久しぶりの投稿ですが

今日来られた方(50代女性)のお話なのですが

健康診断の結果を持ってきていただきました。

 

昨年の同じ時期よりも

体重がー4kg

ウエストが-5cm

でした。

 

ご本人はあと3kgは減らしたいと!

 

もしあと3kg痩せたら欲がでませんか?

と聞いたら、

「そうですよね!でると思います!!」

との事(笑)

 

でした。

 

まずはー3kgに向けて頑張りましょう!!

との事でした!

 

が、健康診断の数値で気になる値がありました!

 

それは【中性脂肪】の値でした。

 

ご本人も、

「高いのよね~~?何故かしら??」

という感じでしたので

 

これは、甘い物を食べていると数値が上がると言われてますが

何か心当たりありますか?

(*あくまでデータに対する一般論です。お医者さんでないと診断はできません)

 

と伺っても

「甘い食べ物はかなり減ってます・・・」

との事。

 

念のため、こういった物にも、

糖質は入ってますので注意してみて下さい!

と、調味料、ドリング、コーヒーなどの話をさせて頂いたら

 

「あ!?、缶コーヒー甘いかも・・・」

とのことでした。。。

 

食べ物ばかり意識して

飲み物はあまり意識していなかったみたいですね(笑)

 

 

毎日飲んでいたそうなので

それを水や麦茶に変えるだけで

個人的にはー2kgほどいけそうな気がします!

 

頑張って素敵な夏にしましょう!!

 

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください