冷え性改善には筋トレと○○ 埼玉県川越市

あなたはもっと綺麗になれる!

健康的で美しいボディラインの獲得

姿勢改善ヒップアップ健康的うしろ姿

無理のない食事指導で体脂肪を減らす!!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「冷え性改善には筋トレと○○ 」について。

 

冷え性を改善するにはよく

「血液循環を良くしましょう!!」

と言っていますが

合っているようで合ってません。。。

 

ちょっと表現が微妙ですね。

 

 

血液循環をよくするために

例えば、お風呂

 

お風呂に入れば、

確かにその時は体は温まりますが

改善するほどでしょうか?

 

ショウガやトウガラシ、温たたかい飲み物

もその時だけですよね?

 

 

改善させようと思うなら

その時だけでなく常に温かい状態か、

以前よりも温かいと感じなければ改善とはいえないと思います。

 

 

では、改善させるにはどうすれば良いのか?というと

 

一つは筋トレです!

 

筋トレにより筋肉をつけることで

血液を運んでくれる(血液循環がよくなる)

熱を発生させてくれる(温かくなる)

からです。

 

なので、女性より男性、日本人より外国人の方が

筋肉が多いので体温は高めなのはそういう理由からです。

 

 

 

半分以上の方は、筋トレをするだけで

冷え性が改善されると思いますが

 

何割かの方は実は改善しません。

 

筋トレをしてもその時だけ。。。

何時間かするとまた冷えてしまう。。。

 

 

その何割かの方が必要なのは

筋トレ必要なんですが、もう一つ必要なんです!!

それは何かというと

 

栄養!

です。

 

エネルギーを燃やす工場(筋肉)があり、

そこに血液を届けるシステム(血管)があるのに

 

燃えない(温まらない)というのは

 

燃やすもの(栄養)がない!

という事なんです!!!

 

なので、しっかりと栄養を摂らなければいけません。

 

特に必要な栄養素は

ブドウ糖、タンパク質、ビタミンC、ビタミンB、各種ミネラル

です。

 

こんなに沢山あるの?

と思うかもしれませんが、

あまり考える事はなく

バランスの良い食事をしていれば良いだけです!!

 

 

特に何かを食べようとしないでくださいね!

 

 

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください