ダイエットでリバウンドしないためには 埼玉県川越市

あなたはもっと綺麗になれる!

健康的で美しいボディラインの獲得

姿勢改善で、くびれヒップアップなどの

美しいボディラインを作るうえでの基礎を作り

無理のない食事指導で体脂肪を減らす!!

 

埼玉県川越市 パーソナルトレーナー三橋弘明です。

 

今回は「ダイエットでリバウンドしないためには 」について。

 

ダイエットで付きものと言えば「リバウンド?!」

 

何十万、何百万も払ったのにリバウンドしてしまったり

自分で数か月頑張ってのにリバウンドしてしまったり。。。

 

いろいろ話を聞きます。

 

なぜ人はリバウンドするのか?

永遠のテーマのような感じですが(笑)

答えはシンプルです。

 

習慣化していないから!

 

期間限定的な感じで

無理をしているからです。

 

大手のやり方はインパクトがあり

よっし私も!!

となりますが、冷静に1年後を見て下さい。

かなりの高確率でリバウンドしています。

 

また、ボクサーや格闘家のような

サウナスーツのような厚着して走っている方が

この猛暑の中でも目にしましたが

危険なのでやめた方が良いです。

 

どちらもテレビなどの影響で

私も!とテンションがあがりつい行動していまうのですが。。。

 

少し落ち着いて下さいね!

 

ただ、このやり方が良いとか悪いとかではなくて

単なるやり方です。

 

 

短期間集中のダイエットに共通しているのは

体重を落とすことを目的とした【減量】であること。

こんなことは短期間でしかできません。

 

結婚式、何かの撮影、海で水着に!

など、どうしてもという場合は良いですが

 

 

確実に健康に体を絞っていくなら

ゆっくりと習慣にしていくことが重要です。

 

では、この習慣化

どうすれば習慣化するのでしょうか?

習慣化するために重要な事は2つあると思います。

 

◇1つは環境

人は怠けるのが好きな生き物です。

自分一人ではなかなか続けられないのであれば

強制的に続けられる環境に身を置くべきです。

 

 

◇もう1つは思考の書き換え!

 

習慣化するには行動が必要で

行動するには、思考が必要です。

 

まさに今この考え方がないと習慣しないので

書き換えましょう(笑)

 

その他にも恐らくたくさんあるはずです!

え?そうなの?

と思うものが!

 

それらに気づくには自分では難しいので

本か他人の知識の力を借りてください。

 

そうすれば、リバウンドしにくくなりますので!

 

 

ダイエットしたいけど一人では、なかなか上手くいかずにお困りの方

リバウンドを繰り返している方、一度ご相談ください!

 

 

 

 体験&カウンセリング 実施中!

 料金システム についてはこちら(→ クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください