1カ月ちょっとで5kg太った

今日は会員様の息子さんのお話。

会員さんの息子さんがカナダに留学(高校からしており9月から大学生)しており
帰国した時は、お母さんと一緒にトレーニングを受けに来てくれます。

前回に来られたのは夏!今回は約4カ月ぶり!

4カ月ぶりに会ってみると、ちょっとふっくらしてました。

さすが海外!
食べ物の影響は凄いなぁと思っていたら案の定食事に関する質問が。。(笑)

1か月ちょっとで5kgも太ってしまったんです。。
何がいけないんでしょうか?と。

まずは、

食事の量
食事の質
食事の時間
ライフスタイル

についてチェックですね。

食事の量は、増えているとのこと。
何が増えている具体的にわかる物がありますか?と聞くと
夕食のあと夜に凄くお腹がすくので、シリアルバーのようなものを毎日食べていたとの事。
時間も、質も良くないですね。。。

それで5kgは凄いですね。。。
他にも全体的に食生活がきになりますが

環境や精神的ストレスがかなりある、あったはずなので
改善できる事からと思い

・お腹がすけば無理に我慢する必要は無い
・食べるならお米をたべてあげる
・ストレス発散方法はもっているか

という話にプラスして

・小麦と砂糖の害
・脂・油は太るのか?
・炭水化物のなかで太る物
・ストレスホルモンの材料
・お腹がすけば食べてよし
・食品の成分表を少し気にしてみること

などの話をしました。

環境の変化というのは、なかなかのストレスなので
お腹がすくのも仕方が無いんですよね。

お腹がすけば食べてあげる!
ただ、食べてあげるものに注意する!

ですね!

まだまだ先は長いので頑張れ!!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください