猫背は○○を太くする!

猫背は○○を太くするというタイトルですが
○○に入る言葉は「胴体」です。

つまり猫背だと寸胴になるんです!
写真の女性が分かりやすいと思いますが

同じ人なのに姿勢が変わるだけで
見た目の印象もスタイルも大きく違いますね!

特に胸~下腹あたりが大きく違います。

姿勢が悪い方は、胸は下がって、下腹が出ています。

これは、猫背になる事で
肋骨が外に(赤矢印)開いてしまうからなんです。(別の写真参照)

逆に、姿勢が良くなると肋骨は締まろうと(青矢印)します。

肋骨は構造上このようになっていますので
猫背を放置して、ダイエットなどをしてもスタイルがよくなりません。

その状態で腹筋運動をしっかりとすると
くびれができる訳が無いですね。。。

もしスタイルを重視するなら
骨格から正しく整えることをする方が効率が良いですね。

ただ、このように簡単にスタイルを変えていく
と言いますが、週1回のトレーニングを受けていればスタイルが
変わるかと言えば、残念ながら難しいです。。。

なので、私のところでは宿題をお出しします。
それをキチンとして頂かなくては
スタイルは改善はされにくいです。

なぜ、そんな事をしなければいけないかと言うと
体の地図を書き換えなければいけないからです!
実際に時間をかけないと体や脳は覚えてくれません。。

猫背が変わらない
改善できない

と仰る方は
一回あたりどの位の時間
姿勢を維持しないといけないか

意識して行いましたか?
指導されましたか?

小さな積み重ねかもしれませんが
コツコツと行う事がきっとあなたを変えてくれます!

覚え込ますまでは少し大変ですが
逆に覚えてしまえば楽ですよね!

しっかりと意識していきましょう!!

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください